道理で・・・。

2021年05月02日 19:58


 前回のブログの内容で、「インナーチャイルドの癒し」に再び取り組んでいる事を記載しましたが、どうやら、今日実家の沖縄で清明祭(ご先祖のお墓参りをする行事)だったようで、特に今日は先祖の癒しとカルマの解放が必要かも?!

とふと思って、他の方にヒーリングをお願いした所でした。

 それに加えて先日からシャンドゥルールのフラワーエッセンス「SAKURA」を使用しています。

 このエッセンスは特に家族の問題、特に母と子供に関わる問題に対して癒してくれるようで、桜の咲くこの時期と「奄美大島の緋寒桜」のフラワーエッセンスがシンクロでしたね!

 やっぱり桜は母性を感じますし、ハートの癒しに作用する感じはします。

 家系のカルマの解消は、それに気づいた人がここでもう止めると決めて、取り組むしかないので^^;

 父と母からは、私がこんな風に取り組んでいるとは思いもよらないだろうなと(笑)

 父も母も自分自身では気づいていないだろうけれど、実の母の事を心の底から許してはいないだろうと思っています。

 だから、私がその負の感情の影響を受けているわけで、しかもまだ手放せずに湧き出てきていますし。

 しかし、思えば戦争が残した傷跡のケアをしているようなものだなと感じています。

 それだけに、やはり戦争をすることは、悲しみや憎しみの感情を生み出し、後世の子や孫にも関わってくるので、本当にやめてもらいたいなと思います(;´・ω・)


 まったく、こちとら見えない領域でこんだけ苦しんでて、いい迷惑だわ(笑)

 沖縄は特に激戦地だったので、そうした戦争が残した心の傷跡はまだまだ大きいと思います。


 けど、今回の癒しはいよいよ大詰めになるなと感じています。

 おそらく、インナーチャイルドの癒しに関してはこれで終止符を打てそうな気がしています。