ヒーリングの好転反応

2021年11月16日 17:08
 メニューの方でも、エネルギーヒーリングについて載せていますが、私も自分のメンテナンスの為に

必要だと感じた場合、定期的にエネルギーヒーリングを受けて、自分の調整と浄化をしています。

 この度、また過去の幼少期のトラウマと繋がるような出来事が目の前に現れたので、ヒーリングをお願いしました。

これまで、色々と浄化をしてきた身なので、もう当初の頃のような好転反応は、ほとんど出たことは無かったんですが、

今回久しぶりに、体に出ました^^;


もろに、手放したい感情のトラウマが残っている箇所にわかりやすく出ました(笑)


私のず~っとテーマだった「表現」「コミュニケーション」等を司っている部分、「喉」のチャクラにです。

以前のブログにも確か書いたかと思いますが、祖母から受けた幼少期の心の傷(正しい事を言ったつもりが、逆に祖母の怒りをかい、叩きのめされ、悔しさと怒りの抑圧してきた感情の記憶)それが、手放したかと思っていたのですが、まだ完全には手放せていなかったようで。

「正しい事を言っても、祖母から怒りを買って、逆に叩きのめされる」という事は何度もあり、それが私の心の傷となり、「表現する」「言いたいことを言う」という事に対して、ブロックを作ってしまったようです。

私の中で、怒りが沸き上がって来るのがわかりましたし、実際にそうした怒りを誘発させる為の現象が目の前に現れて、「まだ、残ってるよ~」と気づかせてくれます(笑)

すると、私がヒーリングを受けた時期から、主人も喉の調子が悪くなり、ちょっとした熱も出ました^^;

私は、自分が受けたヒーリングの浄化作用が主人にも及んでいるのだとわかっていましたが、まぁそこは主人に言っても

理解してもらえないと思うので、黙ってましたが(笑)


 けれど、家族は常にエネルギーを共有しあって暮らしているので、家族のエネルギーの影響は他の家族に及ぼすのはエネルギーを扱って

いる方からすれば周知の現象です。


表面に出てきていることなので、出し切ってしまう事が大切なので、しばらくは不快な状態が続きますが、水をよく飲んでデトックスし放置するしかないです。

後は、幼かった頃の自分に対して、「辛かったよね」と抑圧してきた想いや感情を大人な自分が受け止めてあげるというイメージングをします。


私は、主人のように喉の違和感、や風邪のような喉の痛みとしては出ませんでしたが、湿疹という形で出ました。

面白いように、喉の中央にピンポイントで出まして。

徐々に下に湿疹が下がっていき、最終的に鎖骨の中央のくぼんだ箇所「天突」というツボに出て消えました。


一応どういった感じだったか、写真に撮ってみました。

お目汚し失礼致します^^;


皆さんがヒーリングを受ける際の好転反応についての参考のひとつになるかなと思いまして、アップしてみました。

※何故か、画像が横になってしまうので、仕方ないですがこのまま掲載しました。見辛くすみません。