インナーチャイルドの癒し

2021年04月29日 12:10

 北海道もようやく、遅い春が訪れ、桜が見ごろを迎えています。

 私は幼少期から「桜」と「藤」の花が大好きで、幼稚園くらいの歳のころに、今思えばあれは、トランス状態になっていのだと思いますが、いつも遊んでいた近くの公園で、桜の花びら舞う中で何とも言えない恍惚とした気分で、くるくると回って遊んでいた事を覚えています。

 春の優しいピンク色に彩られる時期だからか、今また、私自身のインナーチャイルドの癒しに取り組んでいる所です。

 やっぱり、なかなか根深い^^;

 これは、私だけの問題では無く、両親やその両親・・・先祖から繋がる問題だと感じていますので、一度でクリアになるわけでもなく・・・。

 結婚してから十数年間、浄化と癒しに取り組んできたので、だいぶ身軽にはなり、とても快適な環境にはなりましたが。


 つらく悲しい記憶感情が出てきたら、癒して浄化する・・・。

 それを繰り返して、少しづつ進んで行くのでしょう。


 思えば抑圧されてばかりの幼少期だったなと・・・。

 それに加えて、生まれて数か月で実の母親とは物理的に引き離されて養育されてしまっているうえに、生まれる以前から父は悪気は無かったのですが、沖縄は今でも長男を大事にする文化が残っていますので、生まれてくる子が女の子だと知って「男が良かった」と思っていたそうで、そうしたバーストラウマも持っていましたし・・・。


 桜の美しく優しい癒しのエネルギーを浴びて、皆さんもインナーチャイルドを労わってあげてくださいね。


 自宅マンションにある桜を近くで撮ってみました。優しい桜のエネルギーに包まれる気分を味わってみてください♪